男性が足を組む心理について。恋愛中の女性必見!

好きな男性を前にすると、ついついその行動を目で追ってしまいませんか?ちょっとした仕草でも彼の意外な一面を知ることができてどきどきしちゃいます。もしもその仕草がどんな心理を表しているのか知ることができたら、もっと彼との関係を深めることが出来るかも知れません。

そこで今回は特に気になる、男性が足を組む心理について調べたことをご紹介します。

男性が足を組む心理とは?

bp01_1575_手を頭の後ろで組む%u3000足を組む

出典:http://bit.ly/1YlEB1v

男性と女性、ふとした仕草で「全然身体のつくりが違うな」と感じることがあります。

特に男性が足を組む仕草は、体格の違いを感じるため、多くの女性が注目する仕草です。では、男性にとって足を組むという仕草はどのような心理を表しているのでしょうか。

男性が組んでいる足をしきりに組み替える場合、それは不安な気持ちを抱えているせいだと考えられます。貧乏揺すりと同じで、不安やイライラを感じていると無意識に身体の一部を動かしてしまうのです。そういう不安な気持ちが足を組むという仕草に現れるなんてこと、今まで知りませんでした。男友達でよく足を組んでいる人がいるとしたら、色々な不安からなのかもしれませんね。

好きな男性が足を組んだら脈なし?

ただ、肝心なことは自分が好きな男性のこと。「私の目の前で彼が足を組んでいるのは、私のこと嫌いだから?」とショックを受けるのはまだ早いですのでご安心して下さい。

実は、男性が足を組むのは「心理的に差し迫った理由があるから」以外に「身体の仕組みが理由」という説もあるのです。足を組んだら自然と足がしびれていきますよね。だからしびれを解消するために足を組み替えてしまうのです。それに女性には分かりづらいですが、男性は下半身にデリケートな部位を抱えています。足を組み替えるのは、その部位の位置を調整するという目的もあるとか。まさしく男の世界の掟ですね。

また、男性の中には足を組めない体型の方もいますよね。それに足を組むという習慣自体がない方もいます。どちらが真実にせよ、足を組む姿勢からだけで判断するのは難しいということが分かりました。表情や手の動きなど、他の要素も考慮に入れる必要があります。

もしも指先がテーブルの上をさまよっていたり表情にどこか陰がある場合は不安や退屈を抱いています。逆に彼の身体全体があなたにむかって傾いている場合は、あなたとの時間に熱中している証拠です。なので、好きな男性とのデート中にあなたの方に身体が向いていた場合はあなたのことが好きだと確定したわけではないですが、あなたに興味があるという認識をしていただいて構わないかと思います。

まとめ

男性が足を組む心理は女性以上に複雑だったり、本当は無意味だったり、かなり悩ましい問題ですね。やはり、足を組まないからといって、そもそもその男性が足を組まないタイプの人かもしれませんし、色々なケースが考えられるからです。足だけにこだわるのではなく、彼の表情や手の動きも見て、総合的に判断した方がより正確に相手の気持ちを掴めそうです。

好きな人の手や足の動き一つ一つが気になると緊張してしまいますが、そうした駆け引きも恋愛の醍醐味です。大好きな人を見つめるのは恥ずかしいですがよくよく観察して、彼との仲をもっと親密なものにしてください。あなたの恋愛が上手くいきますように。






暮らしの相談があればお気軽にお問い合わせください。
お電話0120-200-789にても承ります。

関連記事(広告を含む)

気に入ったらいいね!しよう!

コメント0

お問い合わせ

*
*
* (公開されません)