ライン(LINE)がブロックされたかを確認する方法について。裏ワザをご紹介!

ライン(LINE)でブロックされたことある人、手を挙げてください。……律儀に手を挙げてくださった方、ありがとうございます。さぞかし辛かったでしょうね。分かります。私もブロックされまくりの人生送ってますから(泣)。

え、ブロックされてるかどうかなんてどうやったら分かるのかって?

関連記事:LINEのタイムラインを削除せずに他人から見られない設定方法とは?

あるんですよ、裏ワザが。今回はライン(LINE)がブロックされているかどうかを確認する方法を4つご紹介したいと思います。真実を知りたくない方はブラウザバックすることをオススメします。

スタンプをプレゼントしてみる

line-block

出典:http://radiolife.com/smartphone/line/8/

まず1つ目はスタンプを使った方法です。皆さんよく使うスタンプ、友達にプレゼントできることは知っていますよね。実はこのプレゼント機能を使ってブロックされているか否かを判断することができます。

やり方は簡単。「・・・」ボタンからスタンプショップに入り、適当なスタンプをタップしたら、ブロックされているかどうか確かめたい人にチェックを入れて選択ボタンを押すだけです。ブロックされていなければ何事もなく確認画面に移りますが、もしされていたら、

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」

というメッセージが現れます。トラウマもんですね。ちなみに、本当に相手がそのスタンプを持っている可能性もあるのでスタンプは幾つか、できるだけ相手が持っていなさそうなものを選ぶと良いでしょう。

関連記事:LINEでID検索ができない場合、電話番号から友達登録する方法について。

タイムラインの確認

無題

出典:http://snswalker.com/line-block-timeline/

ブロックされた相手のタイムラインは確認できなくなります。はい、これだけです。以前は頻繁にタイムライン更新してたのに最近見ないなあ。ブロックされている可能性大です。信じたくない方はどうぞプレゼント機能を利用した確認方法でお確かめください。

トーク+電話

nQuIzl7Cp8jid0g7jeg9lv6tjVqHklTe

出典:https://antenna.jp/news/detail/678336/

ブロックされると、トークも電話も一切相手に届かなくなります。メッセージを送っても既読がつくことはありませんし、電話には誰も出ません。右側だけに溜まる黄緑色のメッセージボックス、耳元で鳴り続ける軽快な呼び出し音。軽くホラーです。

ホーム画面のひとこと

 

友達リストを眺めていると、たまに名前の下や横に短いメッセージを載せている人がいますよね。ひとことはそのメッセージのことを言います。ブロックされた人はそこの部分が変わらない……のではなく、変わるのです。普通に。

未読スルー。電話にも出ない。タイムラインは更新しないし、プレゼントしようにも全てのスタンプを網羅している友達。一縷の希望はここで砕かれます。ひとことは更新するのに、未読スルーとかありえないですからね。ドンマイとしか言いようがありません。

まとめ

いやあ、怖かったですね、ライン(LINE)がブロックされたかを確認する方法。下手なホラー映画より怖いです。涙出てきちゃいましたよ。さあ、試すかどうかはあなた次第。どうしますか。私はやはり調べたくもないですね・・・。

関連記事:LINEのタイムライン豆知識!一括削除や公開相手を制限する方法とは?






暮らしの相談があればお気軽にお問い合わせください。
お電話0120-200-789にても承ります。

関連記事(広告を含む)

気に入ったらいいね!しよう!

お問い合わせ

*
*
* (公開されません)