気になる男性がいる女性必見!男性の指輪ってはめる場所で意味が違うの?

かっこいい男性と知り合う機会があると、ついつい手を見てしまう人、いるのではないでしょうか。

左手の薬指に指輪をはめていると「あーやっぱり既婚者か」と無意識に思ってしまう人は私だけではないはず。しかしそれ以外の指に指輪をはめていると、タダのオシャレなのかそれとも何か意味があるのか謎ですよね。

そこで男性がどの指に指輪をはめるとどんな意味があるのか、調べてみました。どの指にもきちんと意味があって面白かったので、みなさんにもお知らせします。

指輪と指の関係性とは?

同じ指でも右手と左手では意味が異なり、指だけでも10個の意味が存在します。どの指に指輪をはめるのかで、指輪をはめた人の願いや主張は変わります。

もしも気になる男性が指輪を身につけているのであれば、「小指につけた指輪って、どんな意味があるんですか?」と話しかけるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。(ちょっと積極的すぎるでしょうか・・・?)意味を知らずファッションとして指輪をつけているだけの人も多いので、教えてあげると話も弾みます。

それぞれの指が持つ意味

rings

出典:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/rings_183777.jpg

【親指】
古代ローマ時代から「あらゆる願いを叶える指」と言われています。
右手:リーダーシップを発揮する、困難に打ち克つ意志の力を示す。
左手:信念を貫き通す覚悟を示す。

【人さし指】
積極性や行動力を意味する指です。
右手:コミュニケーションを向上させる意志を示す。
左手:積極性を高める指。

【中指】
直感やひらめき、行動力を司る指です。
右手:仕事運アップの指。
左手:人間関係を円満にする指。

【薬指】
創造・精神の安定を示す指です。古代ギリシャ時代から誓いを示す指として知られ、「永遠の絆」を示す結婚指輪は左手の薬指にはめる習慣が今でもあります。
右手:精神の安定を示す。
左手:愛や絆を示し、結婚を示す指。

【小指】
幸福を叶える指と言われています。また「指きり」の習慣にかけて「秘密を守る意志」を示す指とも言われています。
右手:自分の魅力をアピールする指。
左手:恋愛運アップの指。恋人がいない、もしくは恋人募集中を示す。

まとめ

男性の指輪は、はめる指によって様々な意味があります。

願いを叶えるためにふさわしい指に指輪をはめる場合と、既婚であることを示したり恋人募集中であることを示すために指輪をはめる場合があります。気になる男性が小指や薬指に指輪をはめていると、ものすごく気になりますよね。

まずは勇気を出して「その指輪、どんな願い事をかけているんですか」とお酒の席ででも話しかけてみませんか。今回の話を頭に入れておくと、会話がきっと弾むかもしれません!?






暮らしの相談があればお気軽にお問い合わせください。
お電話0120-200-789にても承ります。

関連記事(広告を含む)

気に入ったらいいね!しよう!

コメント0

お問い合わせ

*
*
* (公開されません)