ガラケーでLINE登録する方法!料金等も解説!【決定版】

LINEの流行は目をみはる物があります。スマホを購入してLINEのアプリをダウンロードすると、ひっきりなしに「友達じゃないですか?」という案内がきます。

学校関係の連絡網はLINEで行っているところもあるほどです。もはや「ガラケーユーザーなのでLINEはできません。」とは言いにくい状況です。

そこで今回はガラケーユーザーでもLINEを登録できる方法についてご紹介します。また気になるのはLINEを使用した場合の料金です。ガラケーでLINEを使用した場合の料金についてもご紹介しますのでご安心下さい。

ガラケーでLINEを登録する方法

 

ガラケーでLINEを登録する方法は二種類あります。両方ご紹介します。

【PCから操作する】

①PCのインターネット上からLINE公式サイトにアクセスする。
②「Mobile」の項目の中から「一般の携帯電話」を選択し、QRコードをガラケーで読み込む。QRコードの読み方は機種によって異なるので、お使いの機種のバーコードリーダーを活用して下さい。
③あとは案内に沿って登録する。

【携帯電話から直接URLを打ち込む】

①現在使用しているガラケーのインターネット接続機能をたちあげ、直接以下のURL(https://line.naver.jp/m/)を打ち込む。
②ガラケー専用の登録画面から「利用登録無料」をクリックする。
③空メールを送る。
④返信メールの質問に対し「はい」を選択する。
⑤IDと名前を登録して完了。

LINEの公式アドレスをブックマークしておくと、次回からのアクセスが簡単になります。画面を閉じる前に、忘れずにブックマークにいれましょう。

LINEの使用料金はいくら?

LINEの登録自体は無料ですが、データ通信費はかかりますので注意が必要です。まずガラケーで使用するLINEは、自動更新機能がついていません。

スマホで使うLINEですと、自動的にメッセージが表示されるのでリアルタイムにやりとりできます。しかしガラケーにはその機能がないわけですから、毎回読み込みを行う必要があります。

パケ放題(データ定額制)に加入していない方は更新する度にデータ通信を行うので、気付いたらとんでもない請求額になっている可能性があります。LINEを使用する前に、現在自分が契約しているガラケーの料金プランを確認しましょう。

まとめ

ガラケーでもLINEは利用できますが、自動更新機能が付いていないためデータ通信料に注意が必要です。LINEを利用したい場合は、かならず自分の携帯料金プランを確認しておきましょう。






暮らしの相談があればお気軽にお問い合わせください。
お電話0120-200-789にても承ります。

関連記事(広告を含む)

気に入ったらいいね!しよう!

お問い合わせ

*
*
* (公開されません)