オメガ3脂肪酸のサプリを飲むタイミングってどうなの?

今、日本だけではなく世界中でその効果が支持されているオメガ3脂肪酸。なかなか量を取り入れるのは難しいですよね。そこでサプリを取り入れるのはどうでしょうか。仮にサプリであれば、忙しい現代の生活を送っていたとしても摂取できそうな気もします。

また、どうぜ飲むのであれば、効果を最大限に発揮したいですよね。それにはサプリを飲むタイミングも重要です。食後か、食前か、眠る前なのか、タイミングは様々です。そこで今回はオメガ3脂肪酸を含むサプリをいつ飲めばいいのか、タイミングについて調べてみました。

オメガ3脂肪酸サプリのここがすごい

オメガ3脂肪酸とはFPAやDHAなどの不飽和脂肪酸をまとめて呼ぶ名前です。効率的に栄養を筋肉まで届けたり、脂肪を体内に吸収しにくくなるなどの健康に不可欠な働きを担っていますが、自分の身体の中では生成できないのが問題です。

つまり、オメガ3脂肪酸は身体の外から摂取するしかありません。食べ物から摂るのが一番です。肥満や高血圧などの生活習慣病が気になるので、積極的に摂りたいですね。

関連記事:オメガ3脂肪酸とは何なのか?アレルギーや摂取量などについて解説!

オメガ3脂肪酸サプリを飲むベストのタイミングとは

164_5324x3992_all-free-download.com_9282988

出典:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/3d_love_pill_picture_166382.jpg

どうせなら、効果を最大限発揮するような服用方法を試してみたいですよね。

オメガ3脂肪酸を50%以上含むサプリの方が効果を感じられるようです。50%以下だとその他の混合物が身体に良い影響を与えるものではない場合もありますので、サプリのラベルには気を付けたいものです。

飲むタイミングとしては、「食事が終わったらすぐ」が効果的です。オメガ3脂肪酸は体内に余計な脂肪を吸収しないようにしてくれる働きがあるので、食事で摂った過剰な脂肪を溜め込まないですみます。

関連記事:亜麻仁油の効能にはがん予防も!ポイントは摂取量にあった!

まとめ

オメガ3脂肪酸は生活習慣病対策に大きな効果をもたらすEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸です。

余分な脂肪摂取を防ぐので食事の直後にサプリを飲むと効果があります。忙しい人でも、サプリならば続けられますし、1日にどれくらいのオメガ3脂肪酸を摂取できたか数値的に掴みやすくて便利ですよね。

オメガ3脂肪酸が多く含まれる油の1つに亜麻仁油がありますが、その亜麻仁油で非常に今お買い得な商品が以下の「セレブ油」です。サプリではありませんが、直接食事にかけて召し上がることも出来ます。ご興味があれば下の広告をご覧いただければと思います。






暮らしの相談があればお気軽にお問い合わせください。
お電話0120-200-789にても承ります。

関連記事(広告を含む)

気に入ったらいいね!しよう!

コメント0

お問い合わせ

*
*
* (公開されません)